夏のステテコ

夏のステテコが、見直されている。サラリーマンの男性が、スーツの下にステテコをはいておく。
何だか、暑そうなんだがそうじゃない。スラックスとステテコの、すべりがいいように素材を選んであって、むしろ汗をかいても、快適さが維持できるように作られている。

エコ、エコというと、時々あやしげな商品があったりするのだが、こういう日本の昔からある商品を、現代に適合する形で提供するのは、なかなか興味深いことだ。
もちろん今のステテコは、ファッション性、オシャレもいい。まぁ。ステテコはスラックスの下・・だけどな。

地球に優しいとか、大きな話は、ちょっとねw
でも、電気止まると困るから、節電しましょうだとわかりやすいw
ステテコが、それに貢献するなら使ってもいいかなぁ・・とか、思ったりする。

関連キーワード

関連ページ

ステテコは明治前からあったんだぞ。
ステテコは親父の下着と思われ、軽んじられることが多い。そんなステテコのために、ステテコのオシャレのために、ファッションのために、俺は、筆を揮ってみる。三遊亭圓遊が、ステテコ踊りを明治の高座で珍芸を披露し
ステテコと和歌の心 
明治にステテコと呼ばれることになった「ももひき」であるが、じゃあ、その起源はどうなんだ。つまりステテコの本当の起源はどうなんだ。これについて、ファッションやオシャレとは、関係のない方面から書いてみる。
ステテコ ファッション オシャレの最先端。
ステテコのベースとなったのは、安土桃山時代に、ポルトガルから伝わったカルサオ(カルサン)が、ももひきの原型だ。フランシスコ・ザビエルとかも着ていただろう。いってみたらステテコは、舶来品の、ファッション
夏のステテコ
夏のステテコが、見直されている。サラリーマンの男性が、スーツの下にステテコをはいておく。何だか、暑そうなんだがそうじゃない。スラックスとステテコの、すべりがいいように素材を選んであって、むしろ汗をかい